ブログ

2012年03月10日(土)
【ゴールドラッシュGP】
ゴールドラッシュGP(i125)


ゴールドラッシュGP、本戦当日です
去年はセカンドステージまで時間ぎりぎりでしたが行けたので、今回もセカンドまでは行きたいですホォ

さてさてー、『ゴールドラッシュGP』と、こちらより簡単な『ゆるゆる部門』があり、オレンジ広場に集まった参加者はすっごく多かったです
花火大会まではいかないけど。
前回協力してセカンドに行ったメンバーさんにもお会いしましたマ
長崎だけじゃなく、日本中から宝探し愛好者も集う今回のイベント、やっぱり本格的にグループでトランシーバー驍窿Aイパットを使っているところもありました!!ェ
でも、やっぱりHTBを知ってる人が場所探しには少し有利かもしれないですね
「あそこかも」ってのは想像はつくものもありますホ

今回もやり方はほとんど同じです。
紙に書かれた25の問題があり、その問題の答えとなる場所を探し、そこにあるプレートに書かれたキーワードを探すというものですワ
それらのキーワードをある法則で解き、その答えの場所に行き、答えが正解であれば次のステージ、セカンドステージクリアであれば今回はゴールとなりますリ
そのあとはファイナルステージです
ファーストステージまでの制限時間^は10:00スタートで14:00までで、セカンドステージは16:00まで。最後はファイナルステージとなります
ファイナルステージはもう運ですから・・・(^_^;)ォ

スタートともに自分のチームの陣地(といってもチームの集合場所)に集まり、問題を解いていきます
もちろん一筋縄ではいかない難問ですよヘ
場所がわかっても、プレートが小さく、わかりづらい場所にあるんですh
今回は溝や窓、天井などがありましたェ
その範囲が園内すべてなので、端から端までの大移動リォ
その移動だけでもかなりの時間を使います
しかも、通り過ぎた場所だったりするとまた戻ったり・・・リェ
計ると長距離になります(^_^;)ォ
運動になる(笑)ャ
母とHTBに通った日々に学んだ(?)ことを思いだし、場所を特定していきますマ
合ってるかはまだわからないけど、大体思いつきます
でも、始まってすぐお腹空いた〜ってことで『プリュ』で昼食ミ
今回はヒントがもらえる場所が増えました

最初はファーストでの問題用紙の写真です
『ゴールドラッシュGP』へ続くル


20:00
コメント(3)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++