ブログ

2011年06月26日(日)
【スウィニートッド 2】
スウィニートッド 2


はい。意外と早く続き書いちゃってますw

とにかくスウィニートッドの出演者がすごい!
「スウィニートッド」も結構有名な話ですよ。
映画版では、ジョニー・デップが主人公のトッド役でしたよね!
映画を見て、今回の舞台を見に行ったので話の筋はすぐわかりました☆
簡単にあらすじだけを今回も下に書いてますので・・・。

【あらすじ】
イギリス・ロンドンのフリート街で理髪店を営んでいるベンジャミン・バーカーは、ある日悪徳判事の策略で無実の罪を着せられて投獄されてしまう。

15年後、命からがら脱獄し、アンソニーという船乗りに助けられた彼は、スウィーニー・トッドと名を変えロンドンに戻ってきた。

フリート街へと戻ってきた彼は、かつて家族と共に暮らしていた家の大家で、通称『ロンドン一不味いパイ屋』の女主人・ラベットと再会。彼女から、残された家族がたどった悲惨な運命を聞かされて復讐を誓う。

ラベットのとりなしで、元の場所で『営業再開』したトッドは、判事の懐刀である小役人・バムフォードを丸めこみ、見事判事をおびき寄せることに成功するが…。


・・・という流れの、復讐の話です。復讐だけじゃないんですけどねw
ジョアンナとアンソニーの二人の恋愛がすごく従順(・・・?)で好きでした*
監禁されたジョアンナに思いを告げるアンソニー。ジョアンナのために、小鳥を持っていくシーン(その後、残念な結果になりますが、それは抜きとして。)とか可愛いですよね*
アンソニー役の田代万里生さんの声が素敵でした♪水平姿も似合っていて(^ω^*)
ミセス・ラヴェット役の大竹しのぶさんもすごかった!
ラヴェット婦人の雰囲気ぴったり☆
舞台では、テレビで見る大竹しのぶさんではなかった!
しかし、なんといっても、スウィーニー・トッド役の市村正親さん。ほんとに素晴らしい歌声と演技力!!トッドが復讐を誓うシーンなど、ほんとに上手くて・・・、言葉では言い表せない感動です*     

映画で結構流血シーンやら、グロシーンが滅茶苦茶多かったのですが、
舞台ならそんなことないでしょ♪
とか、思って見に行きました。。。
しかし!そんなことはありませんでした!!←
血飛沫、流血・・・余裕に見せてるんですが・・・。
そんなにやるんですか?
グロいのとか結構好きな自分でさえそう思いましたw
グロいの無理!!って方にはオススメできませんが、おkな方は是非2見に行くべきですね(^^)

カーテンコールでは何故だか泣けてきました;;
そんな泣けるシーンも無いのに。
けど、本当に迫力などがすごかった・・・!
とくにラストのシーンとか。
ウィキッドなどとはまた違う雰囲気でしたね@
またいつか再演してほしい作品です♪

舞台のほうの画像が見つからなかったので、上で書いた映画版の画像をうpしますね♪
なんか画像の大きさが毎回合わないのが困ります;






02:04
コメント(2)
[コメントを書く]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++