ぶろぐ7/25
2010年10月10日(日)
【雙峰祭】
(10月9日のハナシ。)


と書いて、
『そうほうさい』
と読みますセ


つくば人なら知ってるはず


筑波大の学園祭の名前ですフ


私はもちのろんゥ←古っ

斬桐舞演舞を見るために、
行って参りましたマ奠奠

踊り子以前に、追っかけである
らみりるです



あとは、もち、屋台?



しかし・



生憎の雨により、斬桐舞出店の
ポテトやさんは早じまい…


他のテントもやってんだか
やってないんだかヌ



仕方なく屋台→展示ものに
目標をシフト。


そしたら、子連れに嬉しい
絵本読み聞かせ&プレイルーム
のちらしをいただきました



とりあえず
読み聞かせタイムまで時間が
あるので、ぷらぷらし〜の、
斬桐舞ブースに顔だし〜の…



『ほんとでかい大学だなぁ凵x

と感心しつつ、

『もし、自分が大学生なら…』

と妄想しつつ(笑)。



さて、時間になったので、
ちび達を連れて読み聞かせへ
行くと、観客は我々だけ…ネ



雨だもんね。



でもお姉さんたちは手を抜かず、
一生懸命お話してくれました


いつもはやかましい猿たちも、
真剣に聞いていましたマ


お姉さん、グッジョブフ


お話が終わった後も、
黒板に落書き〜ぬいぐるみ遊び
など、猿たちのわがままにも
優しく付き合ってくれました


雨だからこそ、まったりした
かった我が家にはぴったりの、
素敵なブースでした



さて、いよいよ斬桐舞の
ステージタイムになりました、



当初の予定では中止でしたが、
踊り子達の熱い想いにより?
雨天決行ゥ



雨は降るは風は吹くはの
・・・
な、天候ですが、愛すべき
斬桐舞を見るため、根性で
乗りきりました(笑)



なんとゥ



今回は双嵐龍
(ソーランドラゴン)
なる、ヒーローショーも展開ゥ



悪者がいきなり出てきて
固まる子供たち(笑)



しかし最後は息子と娘は
『がんばれ〜ゥがんばれ〜ゥ』
と声援を送っていました訂訂


一生懸命、双嵐龍に
声援を送る二人…



かわゆす〜〜〜訂訂訂訂訂
↑はい、その通り(笑)





大変大満足ならみりるですマ



しかし、斬桐舞のみんなが
風邪引かないか心配ネ



若さで乗りきれ〜〜〜ゥ





そんな斬桐舞のステージは、
11日もありますよゥ



ぜひご覧になって、熱い想いを
キャッチしてくださいな

21:44
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++