ぶろぐ7/25
2010年11月29日(月)
【ダッチオーブン】
昨日28日は、
ダッチオーブン講座を
受けてきました、


まずは炭おこしから。








これが難しいんですが、
班の中に手慣れた方がいらして
ほとんどお任せ状態ヌ
ありがとうございました

みゆはひたすら野菜さんたちを
トントンしてました
家と同じや〜

今日のメニューは
パエリアとラタトゥユ。

イカをさばくのは、
班にまたまたベテラン
おかあさんがいらしたので、
ついでに教えてもらいました

丁寧に教えてくれて、
おうちでもやれそう!
ありがとうございましたゥ

そして、出来上がり♪





















パエリアもきちんとお米に火が
通っていたし、軽くお焦げも
できて美味でしたマ

ラタトゥユは茄子さんが
くたくたで味が染みてて
あったまりました〜)

↓さぁ、これはなんでしょうか?









答えは、みゆの大好きな
チーズケーキさんです

フタの上に炭をおいて、
表面に焼き色を付けています。

ちなみに、100円ショップに
売っているおなべさんです。
かわいいサイズですよね

目玉焼きやホットケーキを
作るのにも調度いいかもゥ

↓スタッフの方が焼いた
チーズケーキ。きれいです。









試食させていただきましたが、
周りは焼けてサクサク、
中はしっとり
これまた美味でしたゥ

奥のは焦げてましたが、
あまり気になりませんでした。

これぞ野外マジックィ

↓らみたちのも出来上がり♪









お土産に一人ひとつ、
いただきました

あ〜楽しかった♪♪♪







10:01
コメント(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++