Fla✿Deco〜Officialblog〜
ジェンヌミラーでお馴染みのFla✿Decoのブログです(*˘︶˘*)




[記事を書く]
[月別]
[更新アラート]
2015年10月30日(金)
【お知らせです(*^^*)】
 
12/6(日) フラワーデコレーション&お茶会を開催します
 
 
誰でも、簡単に作れるクオリティーの高いX'mas作品の体験レッスンが出来ます
 
レッスンのあとはティータイムをお楽しみくださいませ 
 
 
レッスンとお茶会
¥3500 
 
お茶会のみ
¥1500
 
 
場所
なんばCITY前
(確定後にお知らせ致します)
 
時間
1時から3時頃まで
(レッスンとお茶会)
 
 
※定員に足りない場合は開催されない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ 
 
 
ご予約お待ちしてます
 
 


07:03
2015年03月23日(月)
【くまちゃんのダイパーケーキ】
3月22日(日)
最後の定期講習会でした
 
待望のダイパーケーキ
 
今回むずかしい技はいっさいありませんが
丁寧に丁寧にレース、リボン、パーツをはみ出さずに貼る作業がなかなか大変でしたね
 
 
 
とても完成度高い作品が出来上がりました
 
 
クリアケースに入れたら一段と豪華になりましたね
 
 
 
定期講習会はいったん終了させていただきます
良い作品を作るために活動をお休みさせていただきます
 
またいつか皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています 
 
 
 


21:35
2015年03月16日(月)
【3月の作品】
3月はダイパーケーキを作ります
 
前回と同じ人気のくまちゃんのデザインで作ります 
 
 
ボックスタイプで衛生的ですのでご出産祝いにとても喜ばれます
 
 
 
3月22日(日) 
1時スタートです 
 
 
 


[追記を読む]
01:13
2015年02月23日(月)
【ブライダルコサージュ】
今日はブライダルコサージュを作りました
 
 
バックコサージュ、髪飾りなどいろいろ応用出来るコサージュですが
作り方は超簡単なんですょ 
 
 
皆さんとても綺麗に仕上がりました
 
 
 


00:17
2015年02月12日(木)
【2月の作品】
2月の作品

 
 
今月はいろいろなシーンにお使いただけるコサージュを作ります 
 
 
ちょっと大きめサイズなのでバックコサージュや髪飾り 
 
写真のような飾りとしてもお使いいただけます 
 
 
初めての方でも簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね
 
 
 
2月22日(日) 
pm13:00スタートです 
 
 


22:55
2015年02月11日(水)
【お知らせ】
ABCクラフト定期講習
受講中の皆様へ


長年ABCクラフトで講師をさせていただいておりましたが

誠に勝手ながら3月の講習会を最後に定期講習を終了させていただきます


理由は店側の要望にお答え出来なくて、何度もスケジュールの見直しをしていただいたのですが
どうしても私のスケジュールが合わなくて‥
無理なスケジュールで良い作品は創れないと私の判断で決めました


Fla*Deco当初から大変世話になっております
ABCクラフトとのご縁は今後も続けて行きたいと思っていますので、またスポット的にレッスンをさせていただきたいと思ってます


早くFla*Decoファンの皆様に良い報告が出来るまでしばらくお待ちください

急なことで大変申し訳ありません


今後の予定はまだ決まっておりませんが

Fla*Deco
フラワーデコレーションクリエイティブアーツの事業は拡張して行く方向で進んでおります



Fla*Deco
フラワーデコレーション
クリエイティブアーツ




10:10
2015年02月09日(月)
【〜ちりめん細工〜 綿ぼうでつくるお雛様】
〜ちりめん細工〜 綿ぼうでつくるお雛様

 
 
皆さんお疲れ様でした
 
長時間がんばりました
 
 
 
パーツをひとつひとつ作るのが大変でしたね〜
 
4時間かかって仕上げました
 
 
色紙の背景の花びらもがんばって切りました
 
皆さん初めてなのにとっても上手にできました
 
 


00:47
2015年01月25日(日)
【本日のレッスン時間】
本日のレッスンは13時30分
からになっております 
 
どうぞよろしくお願い致します 
 
 
 
 
〜ちりめん細工〜 綿ぼうでつくるお雛様
 
Fla*Deco
フラワーデコレーション
クリエイティブアーツ 
 
 


09:08
2015年01月16日(金)
【10周年記念作品第一弾】
〜ちりめん細工〜 綿ぼうでつくるお雛様
 
お待たせしました
 
10周年記念作品第一弾は
ジェンヌミラーです
 
 
私がジェンヌミラーを作り始めた頃のデザインを再現したのですが
 
花束がそのまんまミラーにおさまればいいなと思って出来たデザインです 
 
定番ですが今でも一番人気です
 
 
 
あべのキューズモール3F
ABCクラフト
 
1月25日(日) 
13時からスタートです
 
ご予約お待ちしております
 
 
 
 
Fla*Deco
フラワーデコレーション
クリエイティブアーツ
 


21:30
2015年01月13日(火)
【特別講習会の詳細】
特別講習会の詳細

 
 
綿ぼうでつくるお雛様
サンプル画像です
 
 
*着物の柄が変更することがありますが
ご了承ください
 
2月8日(日)
13時からスタートです 
 
 


[追記を読む]
15:00

次n→ 

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。
ただいまレッスンはお休みしております

w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++